歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

鶏インフルエンザ消毒作業に従事する。

2014年12月30日 | Weblog

  山の案内 歩き日記

 今日は、夕方、熊本市へ娘を迎えに行く用ができたので
ついでに、登り納めで、くじゅう山系の山に登る予定で

前夜、朝が早いので19時就寝・・・
22時、携帯のベルがなる「だれだ、こんな時間に」
ぶつくさ言いながら、出ると

「鶏インフルエンザ発生しましたので、明日14寺から22時まで
消毒作業の応援をお願いします。場所は、高崎町笛水です
遠いので1、3時ころ、出発してください」とのこと・・・ちょっとショックでしたが

鶏インフルエンザ感染拡散防止に
役立つ作業だと思い直し、消毒作業に精出しました。

夜、さすがに冷えてくる。全然、暖かくない、ボロストーブを
灯りのない、吹き抜け、テントの中で囲み、車両の来るのを待ちました。

今夜は、幸いに前日までの厳しい冷え込みもなく、助かりました。
車が来たら、聞き取り、消毒と手分けして、作業を進めます。

自宅に帰ったのが、23時→就寝→2時起床→レットさんと散歩→2時50分熊本市向け出発
→4時40分熊本市着→5時出発→6時40分都城市着・・・渋滞もなくホット一安心。(^_^)v

登り納めは・・・今年は双石山で終わりかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿