歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

電子辞書とアブラゼミと、病院の可愛い猫さんの絵。

2024年08月01日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち You Tubeでみる『山の案内』
電子辞書とアブラゼミと、病院の可愛い猫さんの絵。

 撮影カメラ→DSC-HJX60V
 書斎を整理してたら、電子辞書を見つけました。懐かしい電子辞書です。今、インターネット時代、電子辞書を使わなくなりました。



 たくさんのメニューがあります。活用しないと、いけないと、思いました。
 ①三省堂スーパー大辞林(音声付き) ②類語新辞典 ③全訳古語辞典(音声付き)
 ④パーソナルカタカナ語辞典 ⑤漢字源 ⑥故事ことわざ辞典&四字熟語
 ⑦例解慣用句辞典 ⑧言葉の作法辞典 



 アブラゼミが、鳴いていました。夏ですね。 クリック→アブラゼミの鳴き声



 私が通う病院に、可愛い猫さん絵が、飾ってあり、それを見るのが、楽しみで、通院しています。先生に、許可をとり、撮影しました。



 ゴルフをする猫さんです。ほのぼとして、可愛いですね。
 先生に、お聞きしたところ。毎年、医師会医家美術展が開催され、それに出展されると言われました。クリック→第25回宮崎県医師会医家芸術展


最新の画像もっと見る

コメントを投稿