歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

中秋の名月とアオサギさんと、御池と、青少年自然の家を訪ねる。

2020年10月06日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち
 10/04 中秋の名月 今聞いてる曲;Whiskey Blues | Best of Slow Blues/Rock

 10月1日が、中秋の名月(十五夜)ですが、一応、日付は、ずれましたが、中秋の名月とします。



 60倍ズームで撮影しました。



 お月見団子でなく、お月見肉まんを食べました。美味しかったです。




10/5 アオサギさん

 いつもアオサギさんです。冬は、宮崎県で過ごし、夏は、繁殖のために、北海道へ飛び立ちます。



 10/06 御池(直径1km/周囲4.3km/水深103m)
 歩き日記_御池1  歩き日記 御池2 ウォーキングマップ
 
 今日は、所用で高原町へ、所用をすませ、帰路、御池に立ち寄りました。高千穂峰を背景にした、美しい御池をしばし鑑賞しました。

 でも・・・湖畔のお店は、全て、廃業し、荒れ果てた、風景に、一抹の寂しさを感じました。

 高原町は、小林市と合併せず、西諸県郡を守っています。三股町も都城市と合併せず、北諸県郡を守っています。郡を守る、両町を応援します。



 遊歩道と展望台の工事です。自然林の樹木を伐採し、遊歩道と展望台を作る、これも、寂しい風景ですね。



 宮崎県御池青少年自然の家にも立ち寄り、見学しました。特段、気になる、イベントは、ありませんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿