歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

楽輪号で、みやこんじょ盆地サイクリングコースを走行する。

2020年10月04日 | Weblog
山の案内 歩き日記 今日の猫たち

 今日は、楽輪号で、みやこんじょ盆地サイクリングコースを走行しました。まず、サイクリングコンピュータをセットします。



 いつもの沖水川堤防をスタート地点とします。遠くの風景は、霧で見えません。



 途中、可愛い犬さんに出会いましたので、飼い主さんに撮影と、HP掲載の許可をもらいました。スタイルのいい犬さんです。



 遠くの橋脚に、2羽のカラスさんが、見えます。何を話しているのでしょうか、遠すぎて、聞こえませんでした。



 美しい、秋の田園風景です。黄金色と緑のコントラストが美しい、収穫の時期は、もうすぐ、と、思いながら、しばし、風景を楽しみました。



 遠くの高千穂峰と、秋の田園風景、美しい風景を楽しみながら、軽快に、ペダルを漕ぎます。
 


 堤防の芝生が、奇麗に刈り取られていました。刈り取られた芝は、どう処理されるか、ちょっと、気になりました。



 通り抜け禁止の標識、で、悩んだすえ、交通止め箇所まで走行し、引き返す覚悟で、走行しました。



 無事、終点、樋渡橋まで、走行できました。幸いに、交通止め区間は、ありませんでした。



 途中、寄り道し、高台で、おやつタイム。今日は、コーヒーとじゃりパンです。じゃりパンは、ネーミングの通り、食べたら、じゃりじゃりと、音がします。外で食べる、おやつ、美味しいですね。



 今日の走行距離、41.98km、走行時間、4時間06分、でした。今日は、寒くもなく、暑くもなく、心地よい秋風と、秋の風景を満喫でき、満足のサイクリングでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿