マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

アリスの不凋の花

2006年06月17日 | 日記
Alisu060617

今日友人がブログを開設しました。
自分のサイトを持ちたいという長い間の願いが
ブログという形で実現しました。

どうして私まで嬉しいのか不思議だけれど
たぶん今まで私と彼女の立場は友人だけれど
Webサイトやブログの管理人と訪問者という立場。
書く方と読む方という違う立場から向き合っていたように思います。

それがいきなり彼女も今日から「ブログマダム」の仲間入りです。
こんな嬉しいことはありません。
これからは肩を並べて創作する共通を味わえるのですから。

私のWebサイト「マドンナの夢ギャラリー」の掲示板に
よくカキコをしてくれたアリスちゃんという女性。
あるサイトの掲示板で知り合って
もう2年もの間お付き合いしています。

私とはずいぶん年が違って、私より若いけれど
時には私の姉となり、時には私の妹となり
この2年間、友情を深めてきました。

些細なことで、何ヶ月も二人で盛り上がれる私たちは
とってもいいコンビだと思っています。
出来の悪い姉をいつも励まして、支えてくれる力強い妹です。

私には全国にたくさんの姉や妹がいます。
それだけで心強く幸せだと思っています。

その妹分のアリスちゃんが今日からブログを立ち上げて
私と肩を並べた。
共通を感じられたことがとても嬉しかったです。

「アリスの不凋の花」というタイトルでブログデビュー。
その初エントリの写真は彼女が可愛がっているうさぎの「マグちゃん」です。
これからきっとマグちゃんも大いにブログで活躍することでしょう。

彼女のプロフィールを見るとわかるように、興味のあることは心理学。
アリスちゃんは、只今、心理学を勉強中の素敵なマダムです。

心理学的立場でものごとを判断する彼女に
感情的な私はどれだけ学習したことでしょう。
いつも冷静に的確な判断をする。
けれど時には弱音を吐く彼女がいます。
そんな時は本当に可愛い妹だと思ってしまいます。

「不凋の花」とは永遠に凋むことのない花と彼女はしたのか。
一人の女性としていつまでも輝き続けたいという願いからでしょうか?

彼女の視点から、これからどのようなブログが公開されてゆくのか
楽しみでもあります。
アリスちゃんらしく、思いっきり自由に表現してくれることでしょう。

私の可愛い妹分のブログだから
迷惑サイトさんからのナンパはダメですよ~!
まだ生まれたての生後まもないブログですからね。

でも気になる目が離せないブログであることは間違いなしです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のミニトマト | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る