マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

酉の舞 なんばパークス店

2013年03月09日 | グルメ&美味しいもの
1at


今日のフォト。 なんばパークス。
2月21日、パークスには、少しだけ春の風が吹いていた。









                 









1b


映画、「きいろいゾウ」を観に行く朝の7時30分。
私は高校時代の同級生に、こんなメールを送信した。 ダメもとで・・・。









2


何の前触れもなく、突然の自己チューの 私のメールに
アポらせてくれて、映画終了後に、友人とランチすることができました。



なんばパークス7階、「酉の舞」 鶏料理のお店です。









3_3


先ずは、温かい鶏スープ。



「突然ごめん、お弁当どうした?」・・・私。
「嫌がる息子に、持たせたわよ(笑)」・・・友人。



「映画、何 観たの?」・・・友人。
「向井 理くんのきいろいゾウ、天王寺でやってないの」・・・私。









4_3


注文したのは、2人とも「鶏ひつまぶし」
茶碗蒸し、絹こし豆腐、ババロア。



ひつまぶしの食べ方は、一杯目はそのまま。 二杯目は薬味をのせて。
三杯目は薬味+わさび+だし汁で、サラサラッと頂きます。









5_3


今年1月の中学の同窓会の写真を 持って行きました。
この写真の中から、同じ高校に進んだ人が、何人かいるのです。



「これがター坊、これがフミちゃん、これがヤーちゃん、これがエリちゃん」
「タカちゃんとトシコちゃんは、欠席だった」・・・と私。



還暦の今年の写真(下)と、5年前の写真(上)を見比べて・・・。
「5年でちょっと老けたよね~」って。(笑)









7_3


おしゃべりに花が咲く。 食事して、銀行へ行ってくると言って
出てきたから、あと15分大丈夫って。 嬉しい延長。



たっぷりの量の鶏ひつまぶし御膳=1260円。
レジで、彼女が名刺を出すと、1260円→860円にしてくれました。
彼女は今でも、なんばパークスでお勤めなのです。



私が突然のメールで誘ったのに、彼女はおごってくれました。
優しいでしょ? う~ん、とっても嬉しかった。









8_3


酉の舞



大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7階
06-6636-2380   不定休









9_3


高校時代の話で盛り上がった。 高校を卒業して、40余年。 
それなのに2人の話は、昨日のことのようにリアルだ。



まだまだ寒い2月だったのに・・・
映画の帰りに彼女と会って、少しだけ春風を感じた1日でした。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きいろいゾウ | トップ | なにわの海の時空館 »
最新の画像もっと見る