マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

天王寺動物園ナイトZOO2

2020年10月30日 | 写真



今日のフォト。 天王寺動物園、ナイトZOOの続きです。


子供連れが多かったです。 
夜だから、小さな子供は動物が恐いのか
パパに抱っこされて、園内を見ていました。






            









サイくんがいるエリアは、通天閣とコラボできる。
ライトの当たったところには、来てくれなくて
左端の暗いところに、サイくんがいます。









つぶらな瞳が可愛かった、サイくんです。









チーター、ヒョウ、ジャガーの区別が付かない私。
この子は、ジャガーです。


FBにアップした写真より、こちらの表情の方が好きです。
愛猫・舞ちゃんがよくこんな表情をしていました。









ムフロン。
喧嘩をしているのではなく、LOVEしているのです。









ドリル(左上)、フクロテナガザル(右上)
エリマキキツネザル(左下)、マンドリル(右下)


ガラス越しとフェンス越し、W越しの中。
エリマキキツネザルは、2匹がじゃれ合っています。









ホッキョクグマ。
シロクマさんも人気者です。


体は大きくても、この表情。
「北極へ帰りたいのか?」
私はこの姿、切なく心に響いてきました。









先日、昼間に来た時は
お父さんライオンは、ずっと寝ていました。


でも、起きています。
お父さんライオン、ありがとう。


こちらを見てくれて、あべのハルカスと
コラボで写真も撮れました。









正面からの写真もいいけれど
この横顔は、まるで「ライオンキング」


なんてカッコいいのでしょう。
ナイトZOOの動物の中で、この写真が1番好きでした。




暗がりの苦しさ、手持ちの苦しさ
動く動物を追いかける苦しさ。
三重苦の中で撮った写真は、喜びそのもの。


ナイトZOOは、被写体とのチャンスを逃したら
「また、来年」   
久しぶりにカメラに燃えたし、夜の動物に萌えました。









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン | トップ | ブルームーン »
最新の画像もっと見る