マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

梅ちゃんの祥月命日

2024年05月09日 | 猫・にゃんこ

 

今日のフォト。 愛猫・梅ちゃんは

私がひと目惚れした猫でした。

 

大阪天満宮で、迷い猫になった梅ちゃんを保護して

里親になりました。

何の迷いもありませんでした。

 

そして今日、5月9日は梅ちゃんの祥月命日。

亡くなって3年(2021年)になります。

ご長寿で、21年6ヶ月、一緒に暮らしてくれました。

 

 

 

            

 

 

 

 

 

長く病むこともなく、異変から突然

数時間後に、静かに息を引き取りました。

私に体を撫でてもらいながら。

 

 

 

 

とても美人の三毛猫さん。

鼻のホクロは、お愛嬌。

 

 

 

 

どんなコスプレでも、よく似合いました。

七変化でした。

 

 

 

 

 

ちゅ~るの封を切るとハッと喜び、でも

ガツガツしないで、チョビチョビ食べました。

 

チャキチャキさんの舞ちゃん。

おっとりさんの梅ちゃん。

2にゃんは、対照的でした。

 

 

 

 

 

今でも大切にしている、梅ちゃんグッズ。

 

 

 

 

 

これは昨年4月の猫フェスで買った

新しいキーホルダー。

 

 

 

 

 

いつかまた

会えたなら

誕生日にしよう

君に会いたい

抱きしめたい

 

 

 

 

パソコンの待ち受け画面。

サンタさん衣装は、携帯の待ち受け画面。

 

 

 

 

 

晩年は、よく食べて、よく眠りました。

健康優良児で、親孝行でした。

 

 

 

 

 

梅ちゃん。

リリーちゃんや舞ちゃんと会えましたか?

お空で楽しく、遊んでいますか?

今日は、梅ちゃんの祥月命日。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャクミャクのマンホールの... | トップ | 多肉植物61 »
最新の画像もっと見る