マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

父の日・パート2

2006年06月19日 | イベント・行事
さて・・・・
昨日の「父の日」のお話のパート2です。
18日は父の日なので
子供たちには「4人で夕食を食べに行こうね」と約束していました。
家族が揃うと一番喜ぶのがダーリンです。
昔はいつも家族で出かけていたけれど
大人になるとなかなか4人揃うのが難しくなります。

うちの家からミナミ(難波・心斎橋)まで7キロ。
車で行くと13分とナビが案内します。
とても近いでしょう?
昨日は娘の運転で、車で行きました。

Minami0606181

「和食がいいわ」と言っていたら
娘がミナミの
「すし割烹」のお店を予約してくれていました。
心斎橋筋から宗右衛門町に入り一つ目の角を北へ。
「すし割烹・神代」というお店でした。
日曜日の宗右衛門町は活気があります。

Minami0606182

私も初めてのお店でした。
店内はカウンターありテーブルありで
とても落ち着いた雰囲気です。
板さんがカウンターで好みのものを握ってくれます。
私たちは予約していたので、テーブル席へ。

一品料理は面倒なので、定番のコース料理にしました。
コース料理は8種。
前菜、向付、煮物、にぎり寿司、温物、オリジナル寿司、止椀、果物。
何を食べても美味しいです。

ひらめのお造りも新鮮で、煮物の味付けは絶品で
赤だしはまろやかな美味で、何てことのないお料理でしたが
ビールを飲みながら、日本酒を飲みながら
4人でおしゃべりしながら食べるお料理は美味しかったです。

2時間半ほどで食べ終わり
昨日はW杯があるからと急いで帰りました。

Minami0606183

久しぶりに夜のミナミはいい。
ネオン街を歩くのが好きです。
思いっきり息抜きをしている気がするからです。
日常にない開放感を味わえるからかもしれません。

ミナミには小さなお店がいっぱいです。
私はキタよりミナミの方が断然好きです。

心斎橋、道頓堀、宗右衛門町。
グリコの看板、かに道楽、くいだおれ。
たこ焼き、ラーメン、お好み焼き。
大阪を代表するものです。

「父の日」はお父さんに感謝する日ですね。
素敵に盛り上げてくれた子供たちには心から感謝しています。



Sushi0606181

Sushi0606182

Sushi0606183

Sushi0606184

Sushi0606185


Sushi0606186

Sushi0606187

Sushi0606188

Sushi0606189

Sushi06061810


Minami0606184

Minami0606185

Minami0606186

Minami0606187

Minami0606188



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | W杯・クロアチア戦に想う »
最新の画像もっと見る