マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

シロツメクサ

2023年05月27日 | 



今日のフォト。 シロツメクサが咲いていました。
真っ白で、可憐な花です。


子供の頃は、あんなにたくさん
四葉のクローバーを見つけられたのに


大人になると、なかなか見つけられません。
どうしてなのかな~?






            









シロツメクサの周りには
たくさんの野の花が、集まっています。


タンポポは、お日さまみたい。
野の花のヒーローみたい。









槇野万太郎さん
うさぎは、シロツメクサが好きなのですか?
今週の朝ドラは、「シロツメクサの章」でした。









白詰の
花の冠(はなのかんむり)
誰か編む
四つの葉添えた
六月の花嫁(ジューンブライド)






シロツメクサで、花冠を作った
子供の頃の思い出。


あの秘密基地は、一面
シロツメクサが、咲いていた。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王寺動物園(ホッキョクグマ) | トップ | 帝塚山音楽祭 »
最新の画像もっと見る