マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

天王寺動物園(ホッキョクグマ)

2023年05月26日 | あべの&天王寺



今日のフォト。 天王寺動物園へ行って来ました。
動物園って、本当に癒されるのですよ。






            









先ずは、ホッキョクグマのところへ行ったら
爆睡中でした。 


このホッキョクグマは
2020年11月に生まれた、ホウちゃんです。









この日は、幼稚園児が団体で、遠足に来ていました。
園児たちが、「シロクマさ~ん」と、呼ぶと
ホウちゃんは、声のする方に反応します。


けれどまた、眠ってしまいます。
「ホウちゃ~ん、起きてくださいよ~」









他のエリアを回って、またここに来ると
ホウちゃんは、水の中で遊んでいました。


ホウちゃんのお母さん、イッちゃんは
昨年12月、「よこはま動物園・ズーラシア」に
行ってしまいました。



ズーラシアには、ホウちゃんのお父さん
ゴーゴくんがいます。
イッちゃんは、夫のところへ行きました。


そんな訳で、今、天王寺動物園には
ホウちゃんだけしかいません。









ホウちゃんは
まだ二歳半
モフモフが
恋しくなれば
ギュッしてあげて









寂しい時も、あるだろうに。
無邪気に、遊んでいます。


来場客は、癒されて
このエリアから、なかなか離れられない。
肉球、チョー可愛い。









ゴム?バケツを被っては、水中遊泳。
被ったゴムバケツの外し方も、分かっている。









潜水艦。
モグリです。









すると、ゴムバケツが外れる。
ホウちゃん、凄い。









今度はサッカーボールを足で蹴る。
ホウちゃん、二刀流。
ここは、いつ行っても、大入り満員。


ホウちゃん、また来るね。
楽しませてくれて、ありがとう。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5月のバースデーケーキ  | トップ | シロツメクサ »
最新の画像もっと見る