マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

母の日1

2023年05月14日 | イベント・行事



今日のフォト。 5月第2日曜日は、「母の日」
お母さんに、感謝の気持ちを伝えよう。






            









スーパーマーケットで
可愛らしいブースを見つけました。


そして街の花屋さんは
カーネーションの花でいっぱい。









お母さん大好き子供たちは
一生懸命、お母さんを描いてくれました。









母の日だからと、常陸牛専門店から
焼豚を贈ってくれました。









肉のイイジマさん、特製の手造り焼豚。
調味料以外の添加物は、使っていません。
好みの厚さに、スライスしていただく。









添えられていた、焼豚のタレを付けて
いただきました。


やわらかさと香ばしさは、抜群。
美味しかったです。


ラーメン、炒飯、卵焼き、丼、サラダ。
いろんなメニューに、使えます。


ありがとうございました。






あとひとつ母の日の贈りものがあるのですが
配達が少し遅れるそうで、それはまた後日。









母の日に
初めて買った
カーネーション
一番赤いのが
欲しかった









昔々の母の日に
カーネーションを買いに行った記憶があります。
「お母さん、ありがとう」が言いたくて。


亡き母は、さくらんぼが好きでした。
私は自分のためには
佐藤錦は買いませんが(笑)
今日は、母を思い出して。


5月第2日曜日は、母の日。


近くにいても、遠くにいても、天国にいても
お母さんは、たったひとり。
大切な人です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3枚の写真 | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る