マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

カフェ・ドゥ・アンサンブル

2023年09月21日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 大好きなカフェで
モーニングして来ました。


いつ行っても満席。
カウンター席も、テーブル席も、テラス席も。
少し待って、テーブル席が空きました。


写真は全て、コンデジです。






            









気に入りのカフェ
ひとつふたつみっつ
日曜八時の
モーニング珈琲




昔、休日はお気に入りのカフェで
主人と、モーニングしながら
スポーツ新聞や週刊誌を
読むのが好きでした。


コロナ禍になって、感染が恐くて
公共の新聞や雑誌が、読めなくなりました。


てか、もうカフェには、それらは置いてない。
今は、スマホを見ながらモーニング。









このカフェは、1日中モーニングサービス。
34種類のセットが、食べられます。


メニューを見て、決めるの
ワクワクします。









ホットサンドです。
そしてみんなホットコーヒーです。


サイフォン式コーヒー。
農林水産省認定コーヒー。


コーヒーが、本当に美味しい。









グラタントーストです。


高級食パンのトースト。
4.3cmの厚切りトースト。


食パン1斤。
6枚切り=2cm
5枚切り=2.4cm
4枚切り=3cm


6枚切りの2倍以上。
4枚切りより1.3cm厚い。


ボリュームあるはずです。









私が食べたのは、「おはぎトースト」です。
お彼岸ということで。(笑)


ジブリのキャラクター、カオナシみたいに
見た目のビジュアルは、微妙ですが
味がある、存在感がある、カオナシみたいに。


餡子の甘さと、きな粉の香り。
それに混ざった黒ごま。


トーストに塗った、バターが
餡子の押しで、更にマイルドに。


ここでいうマイルドは
まろやか、温和、コクのある、口あたりのよい
やわらかい、優しい、角が取れたの意。
「おはぎトースト」は、イチオシです。









カフェ・ドゥ・アンサンブル


大阪市住之江区西加賀屋4-2-9
06-6683-2170


平日 8:00~17:00
土・祝 8:00~16:00
定休日 月曜日・日曜日








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエマンス・コッキネウス | トップ | 通天閣リニューアル »
最新の画像もっと見る