マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

和歌山電鐵2(貴志駅)

2022年11月20日 | お出かけ



今日のフォト。 なんて可愛い駅舎。
ここは和歌山電鐵・貴志川線の「貴志駅」です。


初代たま駅長が、勤務された駅です。
たま駅長のお陰で、こんな立派な駅舎になりました。






            









貴志駅のプラットホームには、亡くなられたたま駅長が
「たま大明神」として、鎮座しています。









桜の木に囲まれた、たま神社のお社。









神社では狛犬ですが、ここは招き猫です。


右手を上げているのは、「金運」と「幸福」を招きます。
左手をあげているのは、「人」を招きます。


たま駅長は、その両方を招いてくれました。









たま駅長は、世界に猫ブームをもたらし
殺処分されようとした、多くの猫が救われました。
そして人々に、癒しと優しい心を与えてくれました。


二礼二拍手一礼。









たま神社、たま大明神の御朱印もあります。
絵馬、御守、お札(シール)もあります。


交通安全
商売繁盛
学業成就
開運出世
縁結び









長閑なローカル線のプラットホームに座ると
秋の風が、心地よい。









コロナ禍で長い間、ここには来れなくて。


初代たま駅長没後は
ニタマ駅長&よんたま駅長が就任し、勤務しています。
さて、駅長に会えるかな?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山電鐵1(たま電車ミュー... | トップ | 梅仕事 その後 »
最新の画像もっと見る