マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

リト@葉っぱ切り絵 作品展2

2022年11月14日 | イベント・行事



今日のフォト。  ブログにアップするのが遅くなりましたが
「リト@葉っぱ切り絵の作品展」の続きです。
葉っぱ切り絵のアーティスト、リトさんの作品です。


2022年10月19日~10月25日
阪急うめだ本店 11階で開催していました。
入場無料。






            









プロフィールと共に、立体の作品として
ケースに入れて、展示してありました。









物語の葉っぱを このように演出すると
更にストーリーが広がり
葉っぱが、素晴らしい世界観となります。









リトさんの作品には、動物や昆虫が多いです。
それが私たちの心に、響いて来ます。









ガラス越しに繋がる、人間と魚。
そこに隔たりがあっても、今この瞬間
繋がっている。


昨日のブログの動物園も、同じこと。
柵の向こうに、百獣の王がいる。









リトさんのお題は、優しいです。


「いつかきっとまた会えるから」


「きっと」と「また」を入れたことで
より強調されて、「会える」が願望となる。


今の人間の世界。
会えなくなった人が、多すぎる。
お見舞いにも、行けないなんてね。









早く病気を 治そうね。
つい声をかけたくなるような葉っぱ。









「離れていても伝えたい」


そうそう。
離れていても、伝えよう。
元気に、生きている間に、しっかりと。









いちごと柄が、同じだね。
君はだあれ? 私はテンテンちゃんよ。









「葉っぱの小旅行in大阪」


今回、大阪で開催するにあたり
リトさんが、作ってくださった
「大阪葉っぱの隠し絵クイズ」の作品です。


この葉っぱの中に、「大阪もん」が6つ隠されている。
さ~て、答えは。


通天閣。
大阪城。
太陽の塔。
ふぐ。
食いだおれ太郎のクマ。
ウサギが持っているたこ焼き。


リトさんから大阪への贈りもの。
ありがとう。
6つも「大阪もん」を入れてくださって。


「リト@葉っぱ切り絵 作品展」のブログは
これで終わりです。
リトさんの作品、SNSでご覧ください。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトZOO(2022秋) | トップ | ビストロ カラト »
最新の画像もっと見る