マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

愛猫・まい(舞)の退院

2006年10月28日 | 猫・にゃんこ
Mai0610281

は~い!
エリザベスカラーのまいが帰って来ました。
今回は縫合の調子もよく、途中で出血や化膿もせず
ずいぶん早くに帰れました。
あとは5日間、抗生物質のお薬を飲むだけです。
そして10日後には抜糸です。

Mai0610282

帰宅すると
敏感なうめが「ウ~ ウ~」うなり声をあげました。
前回もそうでしたが、エリザベスカラーが厳ついようです。
そうですね。
まいの顔の何倍も大きなスピーカーみたいなのつけて
そばに寄って来られると、誰だって嫌ですよね。

今回のエリザベスカラーは前回に比べて大きいので
まいは動作に相当苦労しています。
階段の上り下りにはコツンコツンと当たります。
もちろんキャットタワーには登れません。

Mai0610283

食事をする時もエリザベスカラーが床について
食事が食べられません。
フードの容器を少し高くして置いてやると
ようやく食べられるようになりました。

痛くて怖い手術をしたにも関わらず
病院へ連れて行った私を怨むことなく、スリスリしてきます。
「ニャー ニャー」と鳴いてお話してくれます。
まいは4匹の猫の中で一番のおしゃべりです。
「うん それで?」 「それから?」「どうして?」「大丈夫?」
な~んて相づちを打ってやるとますます饒舌になります。
楽しい子でしょ?

Mai0610284

傷口を見ると本当に痛々しいです。
お腹の中にあった石ころのようなボコボコしたものが
すっかり消えて無くなっていました。
腫瘍は全部取り除かれたんだと、改めて実感しました。

今夜は我が家の愛猫・四姉妹が揃いました。
若草物語の猫バージョンです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛猫・リリー&うめのこと | トップ | 愛猫・めぐ(恵)の嫁入り道具 »
最新の画像もっと見る