マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

大和川で見つけたもの

2020年11月04日 | 写真



今日のフォト。 写友が、大和川の阪堺電車を撮りに来ました。
大和川は、卒業した私ですが(笑)、同行しました。


前回は、全部午前中に撮りましたが
この日は、午後から撮影しました。






            










「夢幻泡影(むげんほうよう)」


川の中州も、水嵩が増えれば消えてしまう。
浮世は、夢のごとし。









「黄昏雀」


阪堺電車の鉄橋の上に、すずめ。
電車が来ると、飛んで逃げる。









「陽短し 影長し」


中洲で遊ぶ、しらさぎ。
赤い水面に、白い自分を映して、満足してみたり。









「四重層」


重なっていますね。 
バームクーヘンみたい。









「微妙な距離」


夕暮れの散歩。 連れ合いか、否か。
犬の散歩と、歩きスマホ。









「ハルカス ストライク」


直球でハルカスへ。









「ハルカス タッチダウン」


ハルカスが、滑走路なら
タッチダウンスモークが。









「ハルカス フェイルセーフ」


セーフとは、「安全な、無事な」
「(ぎりぎりで)間に合うこと、助かること」


今、「セーフ」という言葉を聞くと、ホッとする。
午後の大和川で、見つけたもの。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物15(星になった苗&... | トップ | 梅ちゃんレター »
最新の画像もっと見る