マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

Dr.コトー診療所

2023年01月08日 | 映画



今日のフォト。 映画館へ行くのは、久しぶりです。


12月半ばに封切した時から
観に行きたいと、思っていた映画です。


(写真はコンデジです)






            









「Dr.コトー診療所」


2003年と2006年に、テレビで放送されたドラマの
続編が劇場版として、16年ぶりに公開されました。
これが完結編だと思います。


へき地の島、志木那島に、東京から赴任してきた医師
コトー先生(吉岡秀隆さん)
赴任の日から、19年の歳月が経ちました。


「Dr.コトー診療所」の物語には、悪者が1人もいない。
島の人たちの一生懸命生きる姿に、心打たれる。









コトー先生は、看護師の彩佳さん(柴咲コウさん)と
結婚していて、彩佳さんは妊娠7ヶ月。


診療所の診察が終わると、コトー先生は往診に出かける。
コトー先生は、病気のこともだけれど
患者さんのことを第一に考えて、治療する。


島の人たちとの絆は、とても強く
コトー先生の 優しい手に触れるだけで
元気になれそうな気がする。


コトー先生は、毎日一生懸命
病気の人と向き合って、診療していました。


エンドロールで、中島みゆきさんの主題歌
「銀の龍の背に乗って」が、流れてきた時
2003年のコトー先生、2006のコトー先生も重なった。









正月明けは、この映画1日3回の上映でした。
混むのを避けて、朝8時45分からの回で観ました。


レディースデーも避けて、土・日曜日も避けて。
お蔭さまで、ポツリポツリの観客の中で
観ることができました。


あさイチなら、大丈夫。 絶対に、あさイチ。
私の朝活が、始まりそうです。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草 | トップ | 成人の日・寒の花 »
最新の画像もっと見る