マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

娘の帰宅

2006年06月24日 | 日記
Taketomi

小浜島と竹富島に旅行していた娘が帰って来ました。
20日に梅雨明けした沖縄地方。
静かな島で思いっきりバカンスを楽しんで来たようです。
竹富島名物の水牛車観光もしたそうです。
こんな長閑なところがまだ日本にあるのですね。

Umi1

一度だけスコールにあったそうですが
小浜島では海水浴も楽しんだようで
真っ黒に日焼けして帰って来ました。
南の島の海はエメラルド色ですね。
海の美しさに感動しますね。

Miyage1

少しお餞別をあげていたら、家族のために
こんなにたくさんのおみやげを買って来てくれました。
食べるものばかりですが
私が一番喜ぶことをよく知っています。
うちはどこへ行ってもおみやげ大好きな家族ですから。
これからひとつずつ味わいましょう。

Miyage2

これはパイナップルと海ぶどう。
私は海ぶどうが大好きです。
亜熱帯の海が作り出した「緑の宝石」と言われ
プチプチという食感がたまりません。
海ぶどうは海水で保存するために磯の香りがとてもいい。

Miyage3

これはさんぴん茶に琉球島豚ジャーキーにもずくに
ゴーヤチャンプルーふりかけに胡椒です。
さんぴん茶とはさわやかなジャスミンのお茶です。
ジャーキーはもう食べましたがとても美味しかったです。
胡椒は「ピィヤーシ」と言って竹富島名産です。
かなり強い香辛料のようです。

Miyage4

これはマンゴーとパイナップルのパイです。
何でも好きだなぁ・・・と言われそうだけれど
私はパイが大好きです。
これからティータイムの楽しみが出来ました。
同じ菓子を会社の部署にもたくさん買って来たようです。

Miyage5

これは可愛いでしょ?
竹富島の水牛のTシャツとタオルです。
私が黒で娘が白で色違いのお揃いです。
娘は白のTシャツを着て帰って来ました。
牛車の下に「たけとみ」というロゴがあります。
私のお気に入りです。

Miyage6

これはボールペンとシャーペンです。
沖縄限定のキティちゃんのものです。
お友達へのおみやげのようです。
なかなかすぐには会えないので
食品ではなく、かさばらないものをおみやげに。
私も記念に1本ほしいけれど・・・。

Miyage7

これは星の砂。
いいですね。
星の砂は持っていると幸せになれるそうです。
そんなこと未だに信じている私ですから
うちにはおみやげに頂いた星の砂がいっぱいです。
やっぱりもらって嬉しい「星の砂」

たくさんのおみやげを買って来てくれてとっても感謝。
でも母親にとって無事に元気に帰って来てくれたのが
何よりのおみやげだと思っています。
家族4人が揃うと、急にリビングが明るくなる。
嬉しい土曜日の夜です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯・ブラジル戦に想う | トップ | 嬉しい宅配便 »
最新の画像もっと見る