マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

チェルシー

2024年03月27日 | グルメ&美味しいもの

 

今日のフォト。 明治のチェルシー。

美味しいキャンディーでしたね。

 

 

2024年3月末日

53年の歴史を持つ、明治のキャンディー

「チェルシー」が、販売終了することになりました。

 

 

 

            

 

 

 

 

チェルシーは、新しいキャンディーとして

イギリス北部スコットランドの伝統的な

スカッチキャンディーをヒントに

 

1971年、バタースカッチ味と

ヨーグルトスカッチ味が、発売されました。

 

 

 

 

 

あなたにも

わけてあげたい

ホラ、チェルシー

もひとつチェルシー

 

 

これは「チェルシー」のCMソング。 

 

 

作詞 安井かずみ

作曲 小林亜星

歌 シモンズ

1971年

 

CMソングも素敵でした。

 

曲は、シモンズ → ガロ → アグネス・チャン →

→ 南沙織 → あみん → アグネス・チャンが歌っていました。

 

 

 

 

 

金髪の少女が、つたない日本語で

「あなたにもチェルシーあげたい」というCMは

本当に、印象的でしたね。

 

 

 

 

遠足には、必ず持って行ったチェルシー。

バター味も好き、ヨーグルト味も好き。

チェルシー好きは、二刀流。

 

 

 

 

 

最近は、袋入りが主流でした。

 

 

 

 

 

ヨーグルトスカッチ

バタースカッチ

コーヒースカッチ

 

 

 

 

 

製造は、2月末で終了していて

もう無くなると思うと、袋裏まで愛しい。

 

 

 

 

 

袋の封を切りました。

味わって、いただかなければ。

 

 

 

 

 

切り口に、ファスナーを付けて

デコテープで、キラキラして

可愛らしいチェルシーポーチを作りました。

 

上にファスナーを付けるより

横にファスナーを付ける方が

モノの出し入れがし易いので

横をカットしました。

 

 

 

 

化粧ポーチにもなるし

除菌ジェルや、ウェットティッシュ

メモ帳や、ポールペンなどの文具を

入れてもいい。

 

本当に可愛らしいでしょ?

それにもう永遠に入手できないチェルシー袋は

超レアものです。

 

 

 

 

長い間、美味しい味をありがとう。

 

53年前に食べた時、「大人の味」と思いました。

そして今も、「大人の味」と思います。

ツルッとした食感、私の好きな「飴ちゃん」です。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトケノザ | トップ | JUTURNA(ユトゥルナ) »
最新の画像もっと見る