マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

モスバーガーの月見フォカッチャ

2023年09月17日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 今月のお楽しみ。
月見バーガーで、お月見できること。


「月見フォカッチャ」食べてきました。
美味しかった。
「もちっ」「パリッ」「とろっ」三拍子。


写真は全て、コンデジです。






            









2023年9月13日、モスバーガーから
「月見フォカッチャ」が、発売となりました。









昨年は売れすぎて、2週間足らずで完売。
一時販売中止となりました。
食材の調達が、間に合わなかったそうです。


発売8日目で、販売予定数(160万食)の半分
80万食が売れたそうです。(2022年)


モスバーガーの「月見フォカッチャ」は
本当に美味しいです。









仲秋に
団子も芋も
スルーして
月見シリーズ
セットでください




9月29日は、仲秋の名月。


仲秋の名月は、「芋名月」と呼び
芒や萩と一緒に
月見団子や、芋をお供えする。









ティーサングリアは
同じ日(9月13日)に、発売されました。


赤ワインに、フルーツやスパイスを加えた
スペイン生まれのお酒「サングリア」の
風味を残しながら、ノンアルコールで提供。
アイスティーにアレンジしています。









紙パックでの提供だったので、美しい赤色や
オレンジフルーツが見えないのが、残念です。


Lサイズでの提供です。
でも暑い日だったので、イッキ飲み。


口当たりがよく、フルーティー。
オレンジ4切れも入っています。
「美味すぎる!」とネットでもバズっているドリンク。









これは昨年食べたモスバーガー
「月見フォカッチャ」です。









さて、今年も
フカフカ&モチモチの「フォカッチャ」


パリッと歯ごたえのある「馬蹄型ソーセージ」
(馬蹄の形は、幸福の象徴)


とろ~りとろける「半熟卵」


千切りの「キャベツ」、新鮮な「サニーレタス」。
どちらもシャキシャキ。


バーベキューソースは、昨年より更に旨味をだし
まろやかで、ビターで、濃厚で、スパイシー。
隠し味に、コーヒー豆を使っているという。
何もかもが揃った、モスオリジナルソース。


月見フォカッチャ、パクッとすると
半熟卵の黄味が、あふれて来ました。









モスバーガーの月見フォカッチャ


2023年9月13日より、11月中旬まで。
なくなり次第終了。


9月はあちらこちらで、月見戦争勃発。
それぞれが、工夫を凝らして
美味しいお月見さんを提供しています。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰郷2(おみやげ) | トップ | 敬老の日 »
最新の画像もっと見る