マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

帰郷2(おみやげ)

2023年09月16日 | グルメ&美味しいもの



今日のフォト。 自分とこ用に買ったぶどう。
採れたての果物が、こんなに美味しいなんて。






            









手のひらに
のせた葡萄の
一房に
遠い昔の
母の乳房よ




やわらかいけれど、弾力性があり
甘くて、ジューシー。


ぶどう3種類。


巨峰
シャインマスカット
クインニーナ









出発が早かったのに、友人が朝から
お弁当を作って、持って来てくれました。


秋の遠足・ぶどう狩りは
どこで食べるか、わからないからと。
とても美味しかったです。


結局、友人の実家でランチしました。
ご両親が亡くなられて、もう誰もいません。









「海の幸」も、買いに行きました。


有田箕島漁港で水揚げされた
しらす、太刀魚が美味しい西村物産。









釜あげしらす
野沢菜ちりめんじゃこのふりかけ


いかなごのくぎ煮
太刀魚の天ぷら野菜かき揚げ


海の幸、最高。









岸和田SA(上り線)で、休憩。
早い時間に昼食を食べたので、少しお腹が空いて
天ぷらうどん&きつねうどん。


昔、実家に帰る時、岸和田SA(下り線)で
必ず五平餅を買って帰ったよ。
亡き母が大好きでね。と話していたら。


友人がおみやげに、五平餅を買ってくれました。
母の大好物。
友人の心配りが、嬉しかったです。









行きは、秋らしい空だったのに
帰りは、夏の雲が居座って。


お天気にも恵まれて、楽しい女子旅でした。
ぶどう狩り、最高の1日でした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰郷1(ぶどう狩り) | トップ | モスバーガーの月見フォカッチャ »
最新の画像もっと見る