マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

和歌山電鐵5(大池遊園)

2022年12月08日 | 電車



今日のフォト。 和歌山電鐵、大池遊園駅。


よんたま駅長にご対面した後、貴志駅から
「おかでんチャギントン電車」に乗り
帰り道です。 そして
途中下車したのは、「大池遊園駅」でした。






            









大池遊園駅の近くで、友人とランチしました。
大池カフェ「セントゼファー」というお店です。


石狩川ベーコンとマスカルボーネのアマトリチャーナ。
秋鮭とほうれん草のブッタネスカ。
ワンプレートには、前菜&サラダが付いています。


貴志駅で、たま神社を撮って、よんたま駅長を撮って
チャギントン電車を撮って、お腹ペコペコ。


ランチは、本当に美味しかったです。









「うめ星電車」が、走って行きました。


写友と2人。
和歌山電鐵の電車撮影。


この日の1番の目的は
大池遊園で、電車を撮ることでした。









「おかでんチャギントン電車」が、走って来ました。


この日は風が強くて、ゆらぎが強くて
水面に映る、電車が撮れません。









「たま電車ミュージアム号」が、走って来ました。


こんなに、お天気がいいのに。
こんなに、カッコいい電車なのに。


車体が黒いと、背景にも映えません。
たま電車ミュージアム号は、アウトです。


まあ、いいか。
鉄橋を渡る電車が、撮れただけでも。









ラストチャンス。
行った「うめ星電車」が、帰って来ました。


初めてのロケ地だったので、イマイチですが
こんな感じに、撮りたかったのです。


満足度は、7割。
3割の課題は、次回に託そう。









長閑な「大池遊園駅」です。
和歌山電鐵の沿線には、神社も多く名所もあります。
撮り鉄しながら、楽しめます。


さあ、次の電車に乗って、出発進行。
次は、どんな電車が、やってくるかなぁ~?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 和歌山電鐵6(伊太祈曽駅) »
最新の画像もっと見る