マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

梅ちゃんのうちの子記念日

2021年11月05日 | 猫・にゃんこ



今日のフォト。 11月5日は、愛猫・梅ちゃんの
「うちの子記念日」です。


亡くなって半年。 諦めが悪いというか・・・
天国に逝った猫を まだ忘れられなくて。
毎度も同じ写真で、ブログを綴る。


でも新しい写真は、もう撮れません。
昨年の梅ちゃん21歳、「うちの子記念日」の写真です。






            









2021年5月9日に、天国に逝きました。
21歳6ヶ月、一緒に暮らしました。
老衰なので、最後は苦しまず、眠るように逝きました。









2021年5月5日の 端午の節句の梅ちゃんです。
亡くなる4日前です。









特に梅ちゃんと、暮らした年数が長いので
猫グッズの中でも、梅ちゃん仕様には、泣けてきます。


フェルト猫作家さんの ご主人さまが作って
私にプレゼントしてくださった、梅ちゃん人形。









フェルトの 梅ちゃんキーホルダー。









そして梅ちゃん、いろいろ。









昨年の「うちの子記念日」に、舞ちゃんのドレスを着た写真。
色白で、女子力あったので、ピンクがよく似合う子でした。









お姫さまかんざしも、可愛いです。









今秋10月に、納骨出来てよかったです。
リリーちゃん、梅ちゃん、舞ちゃん、外猫ノンちゃん。
今は、三姉妹の写真を一緒に飾っています。









昨年、この写真を撮った時、まさか半年後には
梅ちゃんが天国に逝くとは、思わなかったです。
梅ちゃんは不滅だと、思っていました。


1999年11月5日、大阪天満宮に参拝して
私は、迷子の仔猫を 連れて帰りました。 


梅ちゃんに、一目惚れでした。
22年も前のこと。 忘れられない、記念日です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート・秋の700円... | トップ | あらぎ島 »
最新の画像もっと見る