マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

20世紀少年

2008年09月15日 | 映画
映画「20世紀少年」を観て来ました。


080915s1

この物語は、1999年~2006年まで
「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された
浦沢直樹のベストセラーコミックを映画化したもの。


最近、コミックの映画化、多いですね。


080915s3

1969年夏、小学生のケンヂは
同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作り
秘密の遊びのひとつ「よげんの書」に空想の数々を描きました。


1997年、ケンヂは
コンビニ経営をしながら、失踪した姉の娘の面倒を見ていました。


080915s4

そんなある日、同級生ドンキーの死をきっかけに、何やら騒がしくなる。
そして巷で、「ともだち」と呼ばれる謎の教団と、いくつかの事件が
かつて自分が作った「よげんの書」とそっくりなことに気づいていく。


世界滅亡の危機が現実に起こりつつあることを知ったケンヂは
かつての仲間を集め、世界を救うために立ち上がる。


ここからが凄く面白くなる。
是非、劇場で観てほしいと思う。


080915s5


080915s6


080915s7

唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子ほか、豪華キャストも話題のひとつ。
そして総費用が、なんと60億円。


原作は読んだことがないけれど・・・・
私はかなり物語に引き込まれていきました。


080915s2

1970年代の懐かしい映像も見ることができたし
過去と現在がゴチャゴチャになってきたけれど・・・・
最後、10分は凄くよかった。


080915s9

公式サイトも見ないで行ったら、「全3部作」の第1章だった。
う~ん、来年1月に第2章があるとは・・・。


不完全燃焼に終わりました。
4ヶ月後の第2章、絶対に見逃せない映画です。


080915s8

そしてその先の第3章(完結編)も。
それって、コミック、読んだ方が、早い?


読もうか、どうしようか迷っています。
そこまでハマったか。(笑)


080915s10

この映画を観たのが8月30日(土)。
この招待券使わなきゃ・・・って、ことで行ってきました。


080915s11

だから期待しないで、公式サイトも見ないで行ったのに
すごくよかったのです。


こんな当たりって、あるのですね。


Banner2_2



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る