マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

8月の空

2020年08月31日 | 



今日のフォト。  人は朝陽を拝むことから、1日が始まる。


生駒山の上に、地平線のような雲があって
ようやく太陽が顔を見せてくれました。


2020年8月30日、05時44分38秒。






            









空に浮かんだ綿菓子のような雲。
その形に、思わず目や口や鼻を 描きたくなります。









夕焼けに、少し染まった北西の空。
私には、雲がワンコに見える。









北の空。
この雲も、耳が長いので、ウサギに見える。









北の空だけれど
西に落ちてゆく 夕陽に照らされて夕焼け雲。


でも1ヶ所だけ、頑固な雲がいる。 
絶対に、染まらないぞ!!って。









南東の空。
葛城山・金剛山の上に、面白い形の雲。









北の空が夕陽の照り返しで、茜色に染まる。
2020年8月28日、18時30分51秒。
やがて街の灯りが点り、夜を迎える。









2020年8月17日、05時03分03秒。
夜明け前、東の空から昇って来た、痩せた月。


この日の大阪の月の出は、02時49分。
5時だと、月は高くなるはず。


8月17日の日の出は、05時20分。
太陽と月は、いつも「こんにちは」「さようなら」の関係。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑と涼を求めて | トップ | 今昔物語1 »
最新の画像もっと見る