今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

今日は歌をうたう

2005-04-04 16:37:46 | Weblog
今日は歌のレッスンの日。
夫の友達から歌を習い始めて、今日は2回目のレッスン。
わたしの他にも友達があと2人いて、3人まとめてレッスン。(謝礼を払うけど、お友達料金で安くしてもらってるんです。)

「何か歌を選んで来て」って言われたけど、もともと歌なんて歌ったことも無いし、カラオケも大嫌いだしで、困った困った。すると彼女(歌の先生)が「ゲンズブールの歌の日本語版CDから選べばいいじゃん」って。(母国語の歌でレッスンを進めたいという彼女の考えによって。)彼女がCDを貸してくれました。(←ナゼか日本語のCDも持ってる。)
このCD、細川ふみえが夢見るシャンソン人形歌ってて、サエキけんぞうが「ちっちゃい穴、ちっちゃい穴、ち~っちゃい・あ・な~」って歌ってるのです。で、そのサエキけんぞうのヤツを歌えば?って言うから、さすがにそれだけは遠慮した。(笑)だって、サエキけんぞうアレンジがあまりにもアタマにこびりついてるから、絶対ムリだ!ここからは逃れられなくなってしまった・・・。(脳内で勝手にエコーが・・・)

家に戻ってじっくり聞いてみて、「LA NOYEE ラ・ノワィエー」(溺れる女)という歌を選びました。

とりあえず歌詞を紙に書き写し、最初の4行ほど覚えて、暗唱できるようにして・・・
   あなたは溺れる 思い出の川に・・・
って感じの歌です。 

そして今日はレッスンの日。どうなるかなぁ。


さてさて。
写真が無かったのでテキトウに貼り付けたこの写真。夫の友達の家にあったものです。あまりに大きくてびっくりしたのでパチリ。横に居るのは大きさ比較のための、我が夫です。

最新の画像もっと見る