今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

たねまき

2005-04-21 19:02:54 | Weblog
食べた果物の種を時々まいてます。
これは最近発芽したマンゴーとリンゴです。
マンゴーはいつも失敗してて、去年はちゃんと育ってきてたのに、夫がちょっと置き場所を変えたがために葉が焼け始めて・・・その後、みるみる枯れてしまったのでした。
以前はデザートとして食べるためにのみ買ってたのでマンゴーを買う機会が少なかったんですが、最近はサラダにして食べてるので、よくマンゴーの種が手元に残り・・・それで、蒔いてるんです。
リンゴは、なんの気なしに、他の果物のタネを水に浸してるところへ同居させてみたところ、あっさり数日で発根したので慌てて土に植えてみたのです。その後グングン育ってるリンゴ。大きくなれよ~。

・・・、みなさん、どっちがマンゴーでどっちがリンゴだか、説明しないでもわかりますよね?(笑)

最新の画像もっと見る