今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

パリ 短期貸しアパート

2006-04-19 03:09:23 | Weblog

<追記>
結果的に、アパートの短期貸し出しはしないことになりました
-----------------------------------------------------------

これ、わたしたちが前に住んでた部屋の写真です。
夫がすでに買い上げているアパートで、今は人に貸してるんですが、その人が来月中に
部屋を空けることが決まったと今日、連絡が入りました。
夫は慌てて次の借り手を見つけようとちょっと焦ったようですが、冷静に考えてみても、
今は「卒業時期で皆が部屋を出たがっている」のと続いてやってくるヴァカンスとで、
部屋貸しには向いてない。貸すとしたら9月・・・。
というワケで、思い切って「6月、7月、8月の3ヶ月間、部屋を貸します」ってしたほうが
良いかも?と思えてきたのです。
それで、これを読んでるお友達のみんな、もしくは知り合いに、「この夏パリに短期滞在
したいな~」って人がいたら、ちょっと声かけてみて欲しいんです。

キッチン

貸す単位は、もしくはです。
月だと720ユーロ(電気代、水道代込み)です。
(週貸しの料金はまだ決めていません。。。)
広さは22平米。日本式の3階、南側の部屋(景色見えません)。エレベータ付き。
(知り合い間の貸し借りなので、敷金とかそういう面倒なお金はナシです。)
場所はモンマルトル。パリ18区。サクレクール寺院近く。
最寄りメトロ「アベス駅 Abbesses(12番線)」まで徒歩5分。

メザニンからキッチンを見る

詳しいことは、もしこの内容に対してコメントかメールで反応があれば、また記事にするか
メールで直接お知らせします。

シャワー室・洗面所&トイレ

3ヶ月間の家賃収入が無くなると、けっこうイタイです・・・。
これをウチの今住んでるアパートのローン返済に充てていますから。
夏の間、煮干にならないようがんばって借り手をさがさなきゃ~。
みなさん、よろしくね~。

------------------------------------------------
<追記>
フランスで ストゥディオ と呼ばれる部屋タイプです。
(日本で言う「ワンルームマンション」の感覚。)
主室(居間兼寝室)にはメザニン(2段ベッドの上段だけのようなもの)があり、
そこに大人2人がムリなく寝ることができます。(クイーンサイズ)
カップルの滞在にオススメです。
ベッドの下のスペースが居間として使えます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~ん (tikotiko)
2006-04-19 12:40:57
良いっすねぇ。



どこかにちょっとした富豪が居て、私にそちらを借りられる資金と余裕を与えてくださらないものかしらねぇ。

海外ちょい旅行だけじゃなく、滞在して『命の洗濯』も良いのにねぇ~。若さと資金力が~~とほほ!



でも、どなたかきっと良い人が借りてくれますよ~。
返信する
めったに無いチャンス (バイアリー・ターク)
2006-04-19 14:14:18
パリに行く時間さえ出来れば、バイアリーが借りたいです~~っ!!



うまく良い借り手が見つかる事を祈っております。

返信する
借りれるものなら・・・ (ミュジニー)
2006-04-19 15:21:17
暇とお金があれば今すぐにでも行きたいのに。あこがれのモンマルトルで暮らしてみたいですね。そして「ジャン・ポール・ベルモンド」になった気分で街を歩いてみたいです。もちろん横には「ジーン・セバーグ」

あっ、これじゃ「勝手にしやがれ」ですね。

最後に撃たれて死んじゃうからダメだこりゃ(笑)

寝る時間がyacoさんと同じなのは良いのか悪いのか悩む僕です。

良い借り手が見つかる事を祈ります。
返信する
tikotikoさん、バイアリーさん、ミュジニーさん (yaco)
2006-04-19 18:04:59
>tikotikoさん

ホントに、ちょい旅行じゃなくって「滞在」してみてわかることって多いですから、そういう旅行をしてみたいですよね。

資金力は、今すぐはムリだとしても、若さのほうは!tikotikoさんはバッチリですよ~!



>バイアリーさん

そうなんですよねぇ。「休みが取れない」ってのが一番の問題。わたしの友達でも「パリに行きたいな~」って言う子が多いんですが、ほとんどの人がお金か休みかどちらかの都合がつかなくてムリって言いますから。ウチも、9月からまた普通に貸しアパートにするので、その後からはもう知り合いに気軽に貸せなくなるんで、まさに今だけなんですよね・・・。



>ミュジニーさん

「勝手にしやがれ」って観たことないんですが、舞台、モンマルトルでしたか?

「男と女」で、女が住んでいたのは丘の裏側(北側)です。この映画を撮った監督、クロード・ルルーシュのアパートは丘の上にあります。

 モンマルトル良いとこ一度はおいで~♪

ぶどう畑もありまっせ!(モンマルトルの地ワインもあります・・・一応。)

就寝時間がわたしと同じなのは、「オレは日本に住んでても英国時間で生活している、正真正銘の英国人なのだ。」って思っていれば良いのではないでしょうか。(笑)←大体の英国人も、ミュジニーさんと就寝のタイミングが同じなはずですから。
返信する
かっこいぃ~!! (jasumin)
2006-04-19 23:24:07
すべてないものづくしだから・・・(笑)コメントできないと思ってました。

お祈りしても良いのですね。

どうぞ良い借主さんが現れますように。

「男と女」って♪ダバダバダ・ダバダバダ・ダ~バ~ダ・ダバダバダ・・・♪って音楽のですよね(わかんないか・・・笑)ありゃりゃ~、かっこいいなぁ!

ミュジニーさん、子連れのジーン・セバーグってどうでしょう?
返信する
うーむ (mirabelle)
2006-04-19 23:49:09
ちょっとあちこち声をかけてみますね。

それこそ私が長期出張をこの時期に取れれば私もハッピーなんですが、いまだ今年度の予算割当の内示が出ないので確定的なことがいえないんです・・・。



OVNIのアノンスには出しました?
返信する
jasuminさん (yaco)
2006-04-20 03:49:51
ダバダバダ・ダバダバダ・ラーラーラ・・・そう、その曲です~。

実は、この曲の作曲者って、あの映画の中で「女の元・夫(事故で死んでた人)」役として登場しています。そしてなんと、この作曲者の現実の奥様は日本人!

(っていう内容を、日本でテレビで見ました。)

いろんな撮影の舞台にもよく使われるモンマルトル。夫に言わせると「よく有名人歩いてるよ」ですって。(モンマルトル在住の有名人もけっこういるようです。)でもワタシはフランスの有名人なんてあんまり知らないから、いつも見逃してるんです。



jasuminさん、貸しアパートはムリにしても、いつか「飲みに」来てくださいね!

1週間ほど休みが取れそうで、15万ほど(かな?)お金があれば、安い航空券を探して・・・ウチに泊まって。で、一緒に丘に飲みに行こう!(あ、お子様たち、パパに面倒見てもらうことになっちゃいますね。苦笑)
返信する
mirabelleさん (yaco)
2006-04-20 03:53:14
ありがとうございます。

でも、広い範囲の方に声をかけるのはもう少しだけ待ってくださいね。

実は今まだ、夫と検討中なんです・・・。

いろいろ確定しきれてない部分が多いので。

ひとまず打診として、わたしのお友達&ブログ仲間さんたちにこうしてお知らせしてみたんです。現実的にどのくらい「借りたい」って人がいるのかな?と思って。



OVNIのアノンスの話も夫にしてみたのですが、OVNIの掲示板を見ながらでなく、電話越しに話しただけだったので実感があまり無い様子で、まだ乗り気では無いんです。まず、知ってる人に貸したい様子で。

また詳細などまとめてUPしますね。
返信する
舞台 (ミュジニー)
2006-04-20 15:04:35
メインはパリ市内です。モンマルトルは登場しなかったと思います。僕の願望ですね。

ここで横レス

jasuminさん、僕で良ければいつでもお供しますよ(笑)
返信する
ミュジニーさん、jasuminさん (yaco)
2006-04-21 06:01:28
ミュジニーさん、横からでもどっからでも入ってきてください。で、ついでにわたしも混ぜてください(笑)

もうこうなったら、3人で丘で飲みましょう!これしか無いです。

お2人のお越しをおまちしております(笑)
返信する