今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (バイアリー・ターク)
2005-11-10 10:28:06
バイアリー・タークでございます。

先般は、我が駄ブログにお越しくださりありがとうございました。

すぐに、お礼にお伺いしたかったのですが、先に頂戴したコメントにリンクを頂戴できなかったため、お邪魔できずにおりました。

ご挨拶がおそくなり、大変ご無礼をいたしたことご容赦くださいませ。

>暴動に関する過剰報道

日本では、報道によって、かえって不安を煽っているのではないかと思います。

yaco様を始めとした現地から届くリアルな記事は、大変貴重なものだと思います。

折に触れ、お伝え願いえればと存じます。

コメント長くなり恐縮です。

取り急ぎ、御礼とご挨拶まで
返信する
バイアリーさんへ (yaco)
2005-11-10 19:35:20
日本の報道の仕方は想像できるので、ホント、困ったものだな~って思います。

特にウチのように、日本に親がいる在仏日本人の人たちは、皆この事で「親に心配させちゃう」ってアタマをいためてることと思います。

夫がケーブルTVでイギリスのニュースを見てたら、エッフェル塔を背負った画面でキャスターがこの件についての報道をしており、時折車の燃え盛る画像がチラホラ織り込まれてたとかで、「あんなの見てたらパリ市内じゅう燃え盛ってるイメージが植えつけられるじゃないか!」って怒ってました。(英国人は多分、フランスでこの問題が起きたことに対して含み笑いをしてるんだと思うんですが。)



わたしは実は、この件に関してはあまり書こうという気はなかったんですが、日本にいるお友達の数人からメールで「心配だよ~」って届いたので、慌てて「大丈夫だからねっ!」って記事を書いたのです。

他にいろいろ、在仏日本人の方が作られてるブログにて、今回の問題に関してとっても詳し書いておられる所がありますよ。
返信する