今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

カフェの横の泉

2005-04-13 20:58:40 | Weblog
これは、旧市街を歩き回っていた時、カフェの横に見つけた泉です。
本当は正面から、カフェやテラス席を含めて写真を撮りたかったのですが、テラスに居るお客さんたちに悪いな~と思い、こんな構図に。(人様に無遠慮にカメラを向けるのって抵抗ありますよね。)

さて、この泉。2人の人が管をくわえて水を吐き出してる。
なんとなくバグバイプの管みたいに思えません?
それか、ボッティチェルリの「ヴィーナス誕生」に描かれている風の神の顔とか、そんな感じに思えます。でも実際は誰の顔なんでしょうか・・・?

街中にあるこういった泉は湧き水だとパンフレットに書いてあったんですが、飲めるのかな?ちょっと怖かったので飲みませんでしたが、飲んだら美味しかったのかも・・・と思うとちょっと後悔。味見してみれば良かったかなぁ。

最新の画像もっと見る