今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

水草事件 -続報

2005-11-26 02:25:04 | Weblog

以前こちらで書いてた水草事件の続報です。
(いや、事件ってほどの事じゃないけどさぁ~)

友達が帰国し、ふと鉢を見てみるとガラス面が汚れてきてたので慌てて掃除したんです。
で、水草を外に出して改めてよく見てみると・・・・

なんと・・・・

また増えてる・・・・・・


ガーーーーーーン。


夫は月曜日から3週間ほど留守をします。
よって、我が家にはワタシとぺこだけになります。
よって、わたしは自由の身!
ということで・・・、水槽拡張計画が浮上しつつあります。
(大げさな事じゃなくって、ただ単に、安いプラケースでも買おうかな?って考えてるの。
鬼の居ぬ間になんとやら。苦笑)
でも、水の量が増えると重くなるのよねぇ・・・・・・ はぅ~っ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんだね (りえ)
2005-11-27 20:24:27
増えてますね~。居心地がいいのかな??(笑)

さてさて、下の初雪にコメントを入れようとしたら「コメントは受け付けていません」とでたのでこちらに失礼します。

旦那様の気持ち・・・・なんとなくわかります。私も雪が好きなんです。理由ってこれといってないのですがなんだか、ワクワクして来るんですよね~。子供ですね(笑)結婚して初めて住んだところは雪がよく積もりました。はじめの年はうれしくて雪だるまつくって手と足の指が霜焼けに・・・(あほです)

でも寒いのは苦手かな?

鳥さん・・・かわいそうでしたね。保温してあげたりしていたら少しは元気になっていたかも・・・残念ですね。でも、仕方がないですよね・・・
返信する
えぇぇっ(驚) (バイアリー・ターク)
2005-11-28 14:57:33
子株Bチームが勢力を伸ばしそうな勢いですねぇ。

確かに、水槽の大きさは、限界になる日も近いかもしれませんね。

でも、大きくなると、あとのお手入れが大変そうですねぇ。

何か、妙案があればよいのですが・・・・・。



初雪の記事にコメントできませんでしたのでこちらに・・・・。

バイアリーの暮らす地方では、今、里の紅葉が真っ盛りです。

返信する
初雪の記事 (yaco)
2005-11-28 21:08:14
りえさん、そしてバイアリーさん、ご迷惑をおかけしました・・・(汗)

ナゼか「コメントを拒否する」という項目にチェックが入ってたので、先ほど解除しました。

これに懲りずにまたコメントしてくださいねっ。



りえさんへ

雪ってきれいだし、好きな気持ちはわかるんですが、齢38の男が、ちょっとはしゃぎすぎでないかい???と思ったんです。(苦笑)

だって、「ほらほら~!!!」ってわたしを窓のほうへ連れてって騒ぎ立てるんですから・・・。

パリでは雪だるまを作れるほど積もらないのが残念です。

小鳥は・・・仕方ないですね。わたしがすぐさま保温してたとしても、もう手遅れだったのかもしれないし。悲しいですが。スズメとかならともかく、インコなので、迷って飛んでたはずですよね。この時期に窓から飛び出していくだなんて・・・。飼い主側が、管理をしっかりしないといけませんね。(部屋の換気も大事だけれど。)



バイアリーさんへ

そうなんです、子株Bチームがけっこうがんばってきてるんです。が、しかし、A-1が孫株を製造中で・・・(汗)

この先一体どうなっていくのやら。恐怖感で夜も眠れず・・・(←ウソ)

お手入れはまさに問題中の問題で、今回この水草を鉢から出すのが大変だったんです。なんせ瓶の口が細いもんだから、葉っぱをボキッと折ってしまいそうで。(この葉っぱ、しなやかそうに見えて実は簡単に折れる、固い細胞構造になってるんです。)

水槽拡大といきたいところですが、今すでに水量4L+ガラス瓶の重さを抱えて移動させてますから、プラケースにしたとしても、がんばって7Lまでだろうと思うんです。(それでも7kg以上になる計算ですから。)

「巨大な金魚鉢的水槽計画」は、実はかなり頭がイタイものなんです・・・。
返信する