今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

エクスのマルシェ 魚介類

2005-04-17 19:54:10 | Weblog
同じマルシェの、香辛料のお店の近くにあった魚屋さんです。
マルセイユが近いからきっと新鮮な海の幸がたくさんあるんだろうな~と期待に胸を躍らせながら、店の端から見ていくことに。まずは、手前にある巨大なマグロと巨大なイカ(甲イカ?)を見てびっくり!(写真をパチリ)刺身にしたら美味しいかな?なんて考えていたその時・・・
ココで、夫、ピーンチ! 今朝から出はじめた頭痛が偏頭痛に変わり始めたから、コーヒーを飲みたい!今すぐに!と言い出すのです。(偏頭痛防止にはコーヒーが効くそうです。)
頭痛がしてるのならマルシェに行く前にカフェでコーヒー飲めば良かったのに。コーヒー飲みたいと言いながらも結局自らマルシェの荒波に突入したのは、夫のほうではなかったのか?いつもこんなパターンで夫に振り回されることが多い。(が、わたしも同様に振り回してるので文句は言えない・・・)
頭痛がかなりキツくなるまで黙っておいて、突然キレるが如く「早く!!」と言うのは止めてほしい。
それですっかり興冷めで、マルシェ脇のカフェでお通夜のようにコーヒーを飲むわたしたち。いや、エスプレッソは2杯頼んだんだけど、わたしは何も飲みたくなかったので夫が2杯飲んだのです。
頭痛が治まってきはじめると、さすがに夫も「悪かった」と思い始めたようで、さっきまでは「はちみつは1個まで」と言っていたのに、結局アレコレ交渉して(←夫と、です)2つ買っても良い、と言ってもらいました。(でも最終的に3つ買うことになったけど。笑)

夫の頭痛が治まった頃、気を取り直してまたマルシェへ戻ったのですが、はちみつ屋さんでおもわぬ長話をしてしまったがために、わたしはすっかりこの魚屋さんを見るのを忘れてしまいました。パリに戻った今、とっても残念に思います。(いや、また行こう!・・・っていつ行けるんだろうか?)

最新の画像もっと見る