今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

厄年

2005-03-26 04:36:45 | Weblog
今日で33歳になりました。
本厄ってことでしょうか。

年を重ねることに、それほど強い抵抗感は無く、むしろ「今日から新しい一年が始まるぞ」っていう気分でもあるんですが、厄年って何なんでしょうねぇ。前厄とか後厄とかあるし。
フランスまで来て厄年もナニも無いですが、なんとなくそういう風に言われると、気になってしまいます。

とりあえず、フランスにはこんなものがあります。
奇跡のメダル教会のメダル。聖母マリア様が出現して、このメダルを作るようにと命じたそうです。だから何なのかは・・・わかりませんが。
トルコで買ったメデューサの目のお守りのほうが、よっぽどか厄除けになるかな?

現代フランスで「33歳は女性の厄年だ」なんて言ってたら、年齢差別だ!なんて言われかねない。
東洋人はこういうことにこだわりすぎですね。
でも、そこがまた面白いところでもあるんですが・・・。

最新の画像もっと見る