今日も ぺこぺこ

ジョリ夫婦&ぺこ。3匹とも、今日も元気に「ぺこっ」てます。

短期貸しアパートについて(3)

2006-04-24 23:12:46 | Weblog

先日からブログ上で話していたウチのアパート貸し出しについてなんですが・・・、
ようやく夫が腹を決めた様子です。
「短期貸し出しにすると、人が出入りするごとに手続きやらで時間を取られることに
なるから、やはりなんとしてでも長期間借りてくれる人を探そう。見つかりそうになければ
業者に頼もう。」と言い出したのです。
(短期で貸すことになりそうだから、わたしの友人たちにも当たってくれ、と言ったのは
彼のほうなのに!これだから双子座は・・・。)

というわけで、大変お騒がせしましたが、短期貸し出しの案は無しになりました・・・。

  お知り合いに話をもちかけてくださったみなさん、
   すみません & どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功祈っております。 (バイアリー・ターク)
2006-04-25 10:59:49
上手く良い条件で契約がまとまれば良いですね。

成功を祈っております。

返信する
了解です (mirabelle)
2006-04-25 13:24:49
長期賃貸で借り手が見つからない時は、またどうぞおっしゃってくださいね。



あのー、双子座って気が変わりやすいんですか?私の友達にも双子座(さらに双子君)がいるんですけど。



下のmuguet(musk=麝香が語源らしい)ですが、バケツにつけてあったのを取り出したって感じで、かぶれ成分がまんべんなく茎や葉に付着してそうな気がしたんですー。



返信する
バイアリーさん (yaco)
2006-04-25 16:06:20
ありがとうございます。

部屋を貸すのはいいんですが、人がこうして出入りする際に必ず不動産屋にいくらか取られてしまうので、夫はそのことがイヤなようです。今借りてる人にも「あ~、敷金返さなきゃいけないし!」って言ってました。なんだかんだと文句つけて結局敷金返してくれない悪どい大家さんってたまにいますけが、それってただ単に「悪どい」のではなく、大家さんがすでにその敷金を使ってしまっていて、返金能力が無い場合がけっこうあるのではないか、と夫が言ってました。そういうウチもすでに使ってしまっているので、貯金を崩して敷金返金・・・。(苦笑)

同じ人がず~っと借りててくれるのが一番楽なんですけどね。そうはいきませんからねぇ・・。
返信する
mirabelleさん (yaco)
2006-04-25 16:17:24
ありがとうございます。



双子座についてですが・・・

星占いはあまりよく知らないんですが、確かそれぞれの象徴のイメージに沿った性質があったと思うんです。

わたしはおひつじ座ですが、占いでよく「猪突猛進型」って書かれてました。(汗) で、双子座ですが、双子=人が2人 ってことでやはり2面性があるのではないかと。

夫とわたしは同じ「血液型O」なので、血液型占いはアテにならないですね。(わたしは夫ほどコロコロ意見は変えませんから。)

夫の場合、本当にめまぐるしく意見が変わります。しかも、「○○のほうがいいかなぁ?」って感じの決断しきれてない状態ではなく、かなり言い切るんです。だからこっちはつい毎回信じてそれを助けてあげたりするんですが、翌日には全く反対のことをしようとしたりする夫。そこで半ばキレてしまうわたし。「なんでそうなの!?」って問い詰めてみても、「考えを変えただけだよ。物事に対して柔軟に対応するのはイイことじゃないか。」ってキレかけたわたしを逆に諭す夫・・・。(そういう問題なのでしょうか?)

これにより、周囲を走り回らせることの多い夫です。

確かに、意見を変えることは悪いこととは言えないと思うのですが。意見を出すまでに考えを練り上げる能力が少し足りないのではないかと思ってしまいます。



muguetが麝香から、ですか!またしても麝香・・・。なんか不思議ですね。muguetの香りからきているんでしょうかね。

かぶれ成分。。。muguetってかぶれる植物かどうか知らないんですが、気持ちわかりますよ。わたしも一応気になります。ヒヤシンスとかチューリップのような、茎を折ると汁が出てくるタイプは用心してます。あと、いちじくの仲間の植物とかに多いのですが、切ると断面から白い汁を出すもの。これは真剣に注意してます。かぶれたことは無いんですが、やっぱり気になって。触ったらすぐ手を洗うようにしてます。

外出先でちょっとプレゼントにmuguetを1本もらったりすると、その場に手を洗う場所がなかったりして、ちょっとドキドキしますね(苦笑)
返信する