週末の晩ごはん

2011-05-30 15:53:08 | ごはん

日曜日の晩ごはん


子供達のテストも終わったし、
給料日後の皆が揃う日曜日は、ちょっと豪華な晩ごはんです



砂肝のニンニクしょう油




ゴーヤチャンプルー

そろそろゴーヤもお手頃価格に・・・

熊本産のゴーヤです。


ゴーヤの塩もみ

沖縄で食べたアレ・・・と思ったけど、
違うものが出来ました




イカフェ



ゲソとニラのチヂミ





もろきゅう



青梗菜とシイタケのマスタード和え





ローストチキン

1本を2人でわけっこ。

<娘と旦那ちゃん><息子と私>
この組み合わせは、今も変わりません


ハーブソルトをふって、
300℃のオーブンで25分焼きます。
外はカリカリ、中はジューシー
失敗なく、ホントに美味しく焼けます

付け合せの野菜が何もなくて・・・





シメは・・・

カルボナーラ

これも、一皿を二人でわけっこ。

生パスタで





**********

土曜日の晩ごはん


キャベツと新玉ネギのチキンサラダ

春キャベツも終わったので・・・
キャベツの切り方も細めに変えます。

ササミは酒蒸しにして!



新玉ネギともずくのサラダ

ポン酢で!



焼き厚揚げ

これもポン酢!



煮豚



豚肉と小松菜の焼きうどん

味付けは、だし汁、みりん、しょう油です!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿