陶の里~丹波焼~

2010-09-06 17:00:40 | 

9月5日(日)

旦那ちゃんと息子の3人で、
立杭 陶の里》に行って来ました。


もうすぐ陶器まつりですけど、
今年は《備前焼まつり》の方に行く予定なので!
(丹波焼と備前焼の陶器まつりは、毎年同じ日なんです)

この《陶の里》には、
《窯元横丁》というのがあって、
丹波焼のすべての窯元の器が集まっているんです。
陶器まつりの時は会場に全部集まるし、窯元も回るので、ここはパスだけど、
一度行ってみたかったんです

まだまだ暑い今の時期には、ピッタリのお買い物処です


50ほどの窯元があるそうで、
限られたスペースに置いてある器は少しずつですが、
後でお気に入りの窯元を訪ねてみるのも、いいですよね

窯元を訪ねるのはまた今度にして、
昨日は、ここでお買い物をしましたが




三角の小皿を4枚



豆皿を集めてみようと思い立って・・・





どちらも1枚ずつ。
別の窯元のものです。




ミルクピッチャー


ここで、1時間半くらいウロウロしていたみたいです
人が少ないのもよかった!!
もう誰も付き合ってくれないと思うけど、
また行きたいと思います


*****


娘の方は・・・

土日と《東播新人戦》でした。
高跳びと、幅跳びと、リレーに出て、

結果は、高跳びで6位入賞

頑張ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿