maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

東京国際映画祭での中国の横暴

2010-10-26 17:45:10 | 日常
東京国際映画祭での中国の横暴はいったい何なんだ!
今後、国力の強大化を背景にしたこのような横暴な行動がますます顕在化してくるでしょうね。

台湾は共産党支配の中華人民共和国とは異なる民主的政府で運営されてるのだから、独立した国家なんですよ。
国共日合作当時は同じ国の一地域だったかも知れないですが、歴史的に見れば国家が主義思想やリーダーの対立で分裂したりするのは当たり前のこと。
領土も国際情勢の中で大きくなったり小さくなったり・・・
特に中国はそういったのを歴史的に繰り返してきてますよね。

オリンピックなんかだは国連常任理事国への配慮で一地域としてますが、台湾が国家であることは暗黙の了解でしょう。

これだけの時間独自の発展をしてきたのだから、たとえ中国が民主化しても台湾が合併に応じることはないでしょうね。
今の共産党1党独裁ならなおさらw
だって、メリットないものwww

やるとすれば、軍事的圧力しかないね。
きっとそうするだろうから、国際社会はきちんと対応しないとね。
中国はあの手この手で懐柔してくるだろうけど・・・

戦争回避のために中国の横暴を容認するとー
かつて、イギリスのチェンバレンがナチスドイツの横暴を容認した時のように大変な事態になるよ。
中国もナチスドイツと同じ1党独裁であり、党に全権委任してる国家なんだし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿