maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

スカンクシュリンプ発見

2023-05-23 22:52:46 | aquarium


今日の餌やりの時に行方不明だったスカンクシュリンプが姿を現しました。
良かった。。

前回より一回り大きいナメラヤッコを昨日放流しました。
大きいといっても5~6cmなので先住魚に比べると小さい。

放流初日はトミニエンシスタンに執拗に追い回されていました。
ナメラヤッコに擬態する同じ草食性のクログチニザと勘違いしたのかもしれませんね。
引きこもり気味になりましたが、早く環境に馴染んでほしいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だに)
2023-05-24 12:34:53
お久しぶりです。
元ROOM210のだにです。
ああ懐かしい。
まだアクアも現役なんですね。
うちは機材トラブルで殆どのサンゴが死んで魚水槽になりました。
テンションもほぼゼロですので、とりあえず維持だけしています。
しかしオーディオにギターに自転車・・・なんかうちと似てますね。
返信する
Unknown (maaat)
2023-05-24 16:05:13
だにさん、凄~くお久しぶりです。
お懐かしゅうございます。
シマヤッコを死なせてから放置してましたが、他の魚達が元気なので、なんとか維持してました。。
だにさんのスピーカーの修理のブログ記事は興味深く読ませてもらいました。
だにさん程に本格的ではないですが、機械弄りは好きなんです。
今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿