goo

amazonで買い物

2010-10-25 13:38:54 | 日常
amazonで買い物してみました。
1個780円のPCケース用ファン2個です。

実は今まで、通販は購入手続きが面倒なのと、送料や振込み手数料が掛かるので敬遠してました。
以前、沖縄のショップから海水水槽用のライブロックとかソフトコーラルは購入したことあったけど・・・

しかし、全国統一価格で安く買い物できるのは便利ですねー。
ATMでペイジー支払だと振込み手数料掛からないし、送料も無料でした。

商品を手にとって見てみることは出来ないですが、価格比較サイトとかで商品レビューが結構UPされてるので、購入前の不安はほぼ解消されますね^^
地方のショップに置いていないものが、買えるのはありがたい。

いぁ、便利便利w

周りの人も、結構利用してるみたいですね。
本の購入が多いみたいですけど、本屋が潰れるのも分かります・・・

ただ、初期不良とか問題が出やすいマザーやグラボ、メモリなどのPCパーツは、問題出たときの手間が面倒そうです。
この辺は、やはり近くのショップで購入かな・・・


政治的な話になりますがー

高速なインターネット通信網や通販が充実して来たので、個人レベルでの地方の不便さがかなり解消されましたね^^
後は都会に集中する人を如何に地方に分散させるかですね。
そのためには、企業誘致するための財源を地方に投入すればいいと思うね。
地方移転企業の税制優遇化とかねw

危うい一極集中型構造からリスクの地方分散化をするためにも、地方分権と財源の割譲を進めて欲しいものです。
地方のインフラ整備はまだまだやることいっぱいありますからね。

国会議員の半分以上は地方選出なんだから、中央の官僚に丸め込まれないようにして頑張って欲しいものです。
地元の知事や議会と一丸になって。

残念ながら、当県の知事は県外出身の中央官僚OBだから官僚と考え方一緒なんだよねw
先代の知事も一緒。一度当選すると死ぬまで知事続けちゃいますwww
中央とのパイプがあっていい面もあるけど、地方の疲弊に対する中央批判はほとんどしてない感じはあるね。
大阪の橋本知事とは真逆w
ま、選挙で投票した有権者の県民性が色濃く出てる結果でもあるんですがwww

goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。