maaat aqua blog

海水魚と珊瑚を飼育しています。

髭苔対策

2024-02-06 10:56:06 | aquarium
ずいぶんブログ更新間隔が開きました。

この間に落ちた生体は2匹。
ソメワケヤッコとインディアンフレームアンティアス♂。。
インディアンフレームアンティアス♂はつい先日まで生存していましたが出てこなくなりました。

水槽の状態は悪くなさそうですが、もさっとした緑の髭苔があちこちに出てきました。

で、対策として植物食のカニを導入しました。

グリーンエメラルドクラブ

3匹の投入です。

トゲアシガニ

こちらは1匹。

グリーンエメラルドクラブは常時ライブロック表面の苔をつまんでいますが、まだお目当ての髭苔には着手していません。

長い目で見ていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿