ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

もっと早く買うべきだったもの

2006-10-20 20:35:15 | Weblog
今日は仕事日・・・というのは恒例のことではあるのですが
目覚ましが鳴らなくて起床時間である7時でなく8時に起きて滅茶苦茶焦りました。

正直、本当に鳴らなかったのか一度アラームを切って二度寝したか覚えてないのですがまさに痛恨の一撃です。
すぐに母が朝食を作ってくれたのでいつもの時間に行くことは出来ました。
今日はその機転がなければかなり遅れてしまう可能性があったので母には感謝です。

仕事帰りの買い物は色々と回ってきたのですが結局買ったものは獣避け用のカウベルを買ったのみに落ち着きました。
このカウベル、470円くらいで買ったものだけに本当に最低限必要な仕様になっていてまだ使ったわけではありませんが身につけるのには安全ピンを使ったりキーホルダーとかに使うリングを仕込むなどしないと使い物にならないだろうなぁと思ってます。

買った店だと撃退用のスプレーやスタンガン(?)らしきものも置いていたのですが高価な上にかさばるので散歩用に使うのは重過ぎますね。
カウベルも最低限クラスの防衛策ですがコレ着けてても熊に出会ってしまうようなら打つ手ナシです(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿