ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

ガンオケ・らせんの旅2週目

2006-04-16 21:36:47 | パソコン・TVゲーム
昨日は新しいデジカメではしゃいでいたのですがSDカードとの相性のせいかデータ破損率が半端でなく高いです。扱っているデータの精度が高いのでしょうか?よく再生モードで見れなくなります。ディマージュじゃこんなことなかったのに・・・(泣)。

今日は友人が用事を終えて時間が空いたので遊びにきました。で、恒例のアニメ鑑賞会。私の部屋なら「Fate」と「ARIA」が見られるので来るわけですが色々と情報交換したり馬鹿話したりと自衛隊を辞めてからしばらくの再開後、ウマがあって数年間こういう縁が続いてます。お互い助けたり助けられたりの数年間でもあります。

で、ひととおりアニメを見た後は私がゲームをプレイして友人が見るというスタイルに落ち着きます。ここしばらくはガンパレードオーケストラがメインです。友人が帰ったあとも辞め時を見つけにくくてついつい夜遅くまでプレイしてしまうことも珍しくありません。

画像は気に入ってるキャラのひとり、才色兼備を備えた千葉妙子ボイスのツンツン少女(ツンデレではないと思う)菅原乃恵留(すがわら のえる)嬢です。アニメ・コミックではバリバリのツンツンっぷりを発揮しますがゲームでは結構おとなしめです。友好度が上がってる相手が複数のときはそれゆえに起こるデメリットイベント「嫉妬大爆発」に加わって迫ってくることもしばしば。でも、可愛いです彼女は。
でも、プレイキャラはデフォルト主人公の女傑「石田咲良」、ゲームシステム的に百合的な恋愛に持ち込むことも可能ですがそこまで辿りついたことがありません。「嫉妬大爆発」で関係が一歩後退して仲のいい友達止まりです。
3週目から出てくるらしい○○とか××なら普通の恋愛関係に持ち込むことは簡単にできそうです(デフォルトでプレイしたいと思う男子がいないのが主な理由・爆)。

でも、2週目クリアして出てくるかなぁ。戦闘が起こるたびに壁にぶつかってリセットかけまくる状態ですから・・・(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿