ホビーその他録

趣味やその他を常識の範囲内で思いのままに語るブログ(笑)

チマチマ買ってます

2006-04-20 20:29:02 | パソコン・TVゲーム
今日も動きとしてはのんびりとしたものでした。
午前中は犬の散歩と録画してた番組の鑑賞してました(とはいっても一本のみ)。

練馬大根ブラザーズはほとんどが意味のないことの積み重ねで出来てるような作品でしたが愛せる馬鹿アニメで楽しめました。途中からの展開で見てたのでぱにぽにだっしゅと共に再放送が楽しみなアニメです。
後番組は興味が湧かない上に消化不良になる恐れがあるのでパス。いくら容量が大きいHDDレコーダーでも見なければパンクするので見ない番組は徹底的にパスして貯め込まない習慣が身に付きました(苦笑)。あと、コツとしては気に入ったものはアニメの場合は3~5話ずつまとめてDVDに移すのが生活に合ってるようです。

午後は買い物でしたが買ってきたものは音楽CD-RとCDケースのみ。まだ歯医者に通う予定があるので楽しみは後に取っておけるモノは買わずに出来るだけ必要と思えるものに的を絞ります。本当は出ないで録画番組を消化したほうがいいのですが今日に限って銀行に出る必要があったので出ました。
CD-Rは主にカーオーディオ用です。MDLPも録音ヘッドが壊れ、ショックなことにこの間買ってきたシングルもプレイやんでは認識せず現時点パソコンでしか移したデータは聴けないのでi-Podを買うまでの当分の穴埋め用です。
音質を気にしない限りは編集が効く(MD並みでないにしろ)ので新しい曲を買ってくるたびに新しく編集して焼いてます。

CDケースはDVDの保管用に買ってきました。私の部屋はホコリがたかりやすいのでまとめて保護するケースも必要だったのです。まあ、ありがたいことに大概の映像DVD-Rは薄型ケースにしたので整理整頓さえできれば当分は大丈夫でしょう。

でも、そろそろ黄金週間に向けて大掃除が必要かもしれません。細かに手を加えれば色々と収納の融通が向上しそうな気がしますので・・・(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿