ズバリ!今日は寝ていません(爆)。
ここのところはどんなに遅くてもそれ相応の時間になれば眠っていたで全く眠れなかったというのは珍しいです。
でも、その分デイケアに行ったりラジコンサーキットでラジコンを走らせたりと今までを考えるとかなりアグレッシブに過ごしてた感はありました。
この勢いを火曜日に持っていければ大分良かったのですが、あのときは調子的に致し方ないといったところです(苦笑)。
ちなみに今日はスカッとした気分と恥ずかしい気持ちを同時に味わう事になりました。それはサーキットでの出来事です。手持ちのシャーシだといつも左に寄るのが悩みの種でして今日、思いつく限りの手入れを施して分かったのですが・・・
アッパータイロッド(リア)の長さが不均一でした。工程時間:約10分未満・・・これでまっすぐに走るように・・・(汗)。
結構シンプルなパーツですがキャスター角はもちろんダンパーの作用角まで決めるので甘く見てて痛い目見ました(苦笑)。
あとはタイヤセレクトを含めたセッティングの煮詰め方次第で大分速くかつ気持ちよく走らせられるはずなのですが思いのほか苦戦したのは
タンポポの花粉によるスリッピーな路面だったりします(爆)。
これはサーキットの常連さんにグリップするタイヤを教えてもらうのが一番だったりしますが多分どれだけホコリっぽい路面に強いタイヤでも限界はあると思います(正直、皮をつけたかと思うくらいに花粉で覆われている)。
一応、超消極的な対策として雨が降って花粉が流れさるのを待つという手がありますがこういう逆境の中でも工夫していくことにも愉しさがあると思うのでなるべく大技を使わない範囲で走行性能の向上を図っていきたいものです(金銭的にも大掛かりなパーツ取り付けは避けたいところですからね・笑)。
ここのところはどんなに遅くてもそれ相応の時間になれば眠っていたで全く眠れなかったというのは珍しいです。
でも、その分デイケアに行ったりラジコンサーキットでラジコンを走らせたりと今までを考えるとかなりアグレッシブに過ごしてた感はありました。
この勢いを火曜日に持っていければ大分良かったのですが、あのときは調子的に致し方ないといったところです(苦笑)。
ちなみに今日はスカッとした気分と恥ずかしい気持ちを同時に味わう事になりました。それはサーキットでの出来事です。手持ちのシャーシだといつも左に寄るのが悩みの種でして今日、思いつく限りの手入れを施して分かったのですが・・・
アッパータイロッド(リア)の長さが不均一でした。工程時間:約10分未満・・・これでまっすぐに走るように・・・(汗)。
結構シンプルなパーツですがキャスター角はもちろんダンパーの作用角まで決めるので甘く見てて痛い目見ました(苦笑)。
あとはタイヤセレクトを含めたセッティングの煮詰め方次第で大分速くかつ気持ちよく走らせられるはずなのですが思いのほか苦戦したのは
タンポポの花粉によるスリッピーな路面だったりします(爆)。
これはサーキットの常連さんにグリップするタイヤを教えてもらうのが一番だったりしますが多分どれだけホコリっぽい路面に強いタイヤでも限界はあると思います(正直、皮をつけたかと思うくらいに花粉で覆われている)。
一応、超消極的な対策として雨が降って花粉が流れさるのを待つという手がありますがこういう逆境の中でも工夫していくことにも愉しさがあると思うのでなるべく大技を使わない範囲で走行性能の向上を図っていきたいものです(金銭的にも大掛かりなパーツ取り付けは避けたいところですからね・笑)。