火曜日の今日は仕事日であります。
GW明けなので昨日は体調の調整に不安を残しましたが今日、何とか熟睡できたので事無く出勤できました。現場は相変わらずの忙しさだったもののこの時期は学生さん(病院の地下だけに看護学生)が研修の一環として加わるので今回はいくらか忙しさが緩和されました。でもって今回はお楽しみの給料日で財布もホクホクです(笑)。
いつもだと帰宅した後はまたどこかへ出かけるパターンですがまだ車が冬タイヤのままなのでついに重い腰を上げタイヤ交換へ。今回は慣れるのとローテーション関係が少々面倒なので先に親の車を先にやってその次に自分の車のタイヤ交換をやりました。エアインパクトレンチはかな~り快適かつ快速なのですが使い込んでるせいかブレまくってメッキが剥げる剥げる。手慣れてないせいもあって2時間ぐらいはかかったと思います。
その後はこちらも諸事情で手を付けずじまいのスカパーのセット作業です。アンテナの設置はその道のプロである父が設置して慣れてるだけにメチャクチャ早く終了。しかし、チューナーに電源を入れてみても映らない・・・。30分ほど内部設定をいじった末にソニーの電話相談サービスにヘルプ。で、結果としてはアンテナの向きを変えてくださいとのこと。父が専用の設定器具まで持ち出して設定した位置なのですが渋々と微調整を行ったところ・・・映った。どうやら前のチューナーと比べると設定の範囲がシビアだったようです。
なんだかんだで色々とやってましたがどれも無事に終わったので今回変化した範囲もまた明日から不安なく生活を送れます。
・・・が、とりあえず当分は冬タイヤのクリーニングとチューナー・レコーダーの連動設定が課題になりそうです。
GW明けなので昨日は体調の調整に不安を残しましたが今日、何とか熟睡できたので事無く出勤できました。現場は相変わらずの忙しさだったもののこの時期は学生さん(病院の地下だけに看護学生)が研修の一環として加わるので今回はいくらか忙しさが緩和されました。でもって今回はお楽しみの給料日で財布もホクホクです(笑)。
いつもだと帰宅した後はまたどこかへ出かけるパターンですがまだ車が冬タイヤのままなのでついに重い腰を上げタイヤ交換へ。今回は慣れるのとローテーション関係が少々面倒なので先に親の車を先にやってその次に自分の車のタイヤ交換をやりました。エアインパクトレンチはかな~り快適かつ快速なのですが使い込んでるせいかブレまくってメッキが剥げる剥げる。手慣れてないせいもあって2時間ぐらいはかかったと思います。
その後はこちらも諸事情で手を付けずじまいのスカパーのセット作業です。アンテナの設置はその道のプロである父が設置して慣れてるだけにメチャクチャ早く終了。しかし、チューナーに電源を入れてみても映らない・・・。30分ほど内部設定をいじった末にソニーの電話相談サービスにヘルプ。で、結果としてはアンテナの向きを変えてくださいとのこと。父が専用の設定器具まで持ち出して設定した位置なのですが渋々と微調整を行ったところ・・・映った。どうやら前のチューナーと比べると設定の範囲がシビアだったようです。
なんだかんだで色々とやってましたがどれも無事に終わったので今回変化した範囲もまた明日から不安なく生活を送れます。
・・・が、とりあえず当分は冬タイヤのクリーニングとチューナー・レコーダーの連動設定が課題になりそうです。