ココナッツドリンク。
これは、大麦のドリンク。
どれもあまり甘く無いです。
シンガポールのローカルドリンク。
飲んだ後は器のココナッツをほじって食べます。
こちらはタロイモと銀杏のデザート。
これは、大麦のドリンク。
どれもあまり甘く無いです。
野菜の味のような、さっぱりして滋味豊かな感じでした。
野菜の冷製スープと、ジュースやお茶の間の飲み物という分野があるみたいです。
夏バテで食が細くなる時期に、こういう飲み物で栄養を補うのはとてもいいと思いました。
日本の夏も最近すごく暑いので、こういうものを取り入れていってもいいかも❣️
エリック サティ(1866〜1925年)フランス帝国オンフルール生まれ、フランス共和国オンフルールとパリ没
「子どものための音楽集」は1913年作曲されました。
サティはパリ音楽院を退屈過ぎると辞めてしまいましたが、1904年スコラ・カントルム(1894年パリ音楽院に対抗して設立された音楽学校)に入学、在学中に雨傘で決闘し、警察に留置されたりしましたが、4年後無事卒業します。42歳になっていました。
その後、急進的な社会主義にのめり込んて行きますが、その頃作曲したのが
「子どものための音楽集」理想の社会を実現するために、子ともに期待したのでしょうか。可愛い題名がついています。
1 いんげん豆の王様の戦争の歌
2 チューリップの小さな王女様が何ておっしゃったか知っている
3 アーモンド入りチョコレートのワルツ
とは、穏やかではありませんね。
本当ですね!
決闘は貴族の中で1800年代後半まで多く行われていて、たくさん亡くなっていました
それで禁止令が何度も出されました。
それ専用の銃や、剣があったりして…。
雨傘は決闘としてはマイルドでしたが、この禁止令に引っかかったので逮捕されたと思います。
現代雨傘なら、学生同士の喧嘩でおわるかも。