音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

リベルタンゴとジュリアーニ

2019-03-18 21:54:53 | コンサート

土曜日、西宮中央公民館で西宮ギター練習会でした。

ギターの重吉さんが、指の手術で、急遽降板。
渡辺さんとすることになりました。

東京在住の渡辺さんとは、練習会で二度ほど合わせてもらいましたが、重吉さんにお願いしていた
5月11日 ビストロギャロでのライブの曲はほとんど白紙。

ジュリアーニのグランドデュオコンチェルタントの85番とプホールのカンドンベロスはこれから練習してもらわなくては…。

実力のある人なので大丈夫ですが、合わせができるかどうか?

とりあえず、練習会でリハーサル変りに二曲。

ピアソラの「リベルタンゴ」と、ジュリアーニの2楽章。

リベルタンゴはフルート譜が気に入らなくて、編曲の編曲。

ギターと合わすのは初めて!
楽譜間違ってないかなぁ?というレベルです。
ジュリアーニも渡辺さんは全く初めて。

練習は始まる前の30分。
「無茶振りに応えて頂いてありがとうございます。急にごめんなさい。」
から。
渡辺さん、にこやかに「今日はうまくいくかどうか?わかりませんがよろしくお願いします。」と答えてくれました。

さて、合わせてみると、「リベルタンゴ」は楽譜は大丈夫そうです。
ちょっと呼吸があわないところはご愛敬。
後から音を足したところ。
「ここ、スケール入りますから、少し待ってください。」
ということで即解決。
対応が速くて柔軟です。

ジュリアーニは、私が三拍子系から、4拍子系に変わるところでミス。
「ここから、4拍子ですから。」

で、本番は…。
小さな事故はありましたが、皆さんの拍手で終わりました。
ああ、ドキドキの土曜日でした😉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿