My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

check*pad

2006-11-15 20:28:32 | Weblog
GTDの本を聞いたのがきっかけでGTD実践ツールとして使い始めたのがcheck*padです。webサイトでやるべきことのリストを作って設定すると、指定時間に自分のメールに送ってきてくれるというもの。

チェックリストって、毎日のように見直さないといけないんですよね。が、私の場合、紙の手帳だと、必ずしも持ち歩いているとは限らないので、実家に帰ったときなど、何日も見ないことがあります。これはいかん、でしょ。

その点、メールなら毎日何度もチェックするから、メールにリストが送られてくると好都合なわけです。そう、スケジュール管理はデジタルのほうが向いているのかも。

Googleカレンダーとあわせてwebでスケジュールを管理してみようかと思っているところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿