My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

振り付けのダメだし

2006-11-16 23:36:30 | ダンス
今日のバタは振りのダメだしがいっぱいでました根本原因はみんな姿勢やら立ち方、体重のかけ方の問題。たとえば、来年からいれてもらう予定の火曜のクラスでやっているカンティーニャス系の曲のでだしで左足軸に右足をついていって、バタをまきつけていくんですが、回り終わった後で右足でゴルペを踏むときにどうもバタを踏んでしまうわけです。これは左足をロック状態にして股関節を開いてまきつけていくのがうまくいってないかららしいい.....15分ほど練習しまして、たまにうまくいくときもあるのだけど、9割はどこかおかしいわけ。あとはカラコーレスのマントンをかけて歩くときにマントンがピンとはるようにとか、上半身の姿勢そのものとかううう~というかんじです。

めげずに一つ一つクリアしていくしかないんですが、それにしても

最新の画像もっと見る

コメントを投稿